Marron ★ Chou

このページのトップへ

ずいぶん ごぶさたしております。

もう訪問してくださってる方もいないかなぁ~

とおもいつつ・・・・

こちらでも 案内させていただきます。

ブログを アメブロ に変更いたしました。

新しいブログは こちら

『Marron★Chou』

また よかったら のぞきにきてくださいませ。
このページのトップへ
先月 Kazuが iPhone を購入しました。
スケジュール管理のため、 新しい電子手帳を探していたらしいんだけど
「いいのがない」と iPhoneを選択したのだとか。
音楽ツールとしても使えると 喜んでるけど・・・

これで、Kazuは 携帯電話を4台も持ち歩く羽目になっちゃった。
1台目はdocomoのプライベート携帯、2台目、3台目は会社から渡されたもの、
で、4台目が 今回の iPhone・・・

しかし・・・コストパフォーマンスは どうなんでしょ?
ま、Kazuがいいんなら いいんだけどね。
iPhone

さて・・・
iPhoneを購入した際、softbankのデジタルフォトフレームを勧められたらしく
Kazu と Maru の実家に1台ずつ購入。
そのとき 「しゃべるお父さんスリッパ」を 2つもらってきました。
他社携帯からの乗り換えじゃないので、
本当は プレゼント対象者じゃないんですが・・・
ま、ありがたくいただきまして 早速 使ってます。
新しい家族でちか?
最初、スリッパについてるおとうさんを
「おもちゃ?」 と妙に気にしていた2ワンでしたが
スリッパとして使っているのを見て「おもちゃではない」と認識したようです。
うん、お利口さん、お利口さん

2つのランキングに登録中です。
ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、とよろしくお願いします。
にほんブログ村  人気ブログランキング このページのトップへ
今日 11月21日は まろんの4歳のお誕生日です
時間の経つのは ほんと早いですね。。。しみじみ。

昨日、Kazuが 会社の帰りに まろんへのプレゼントを買ってきてくれました。
紅芋と豆乳のケーキ、プチケーキの詰め合わせ、ミルククッキー
そして おさるさんのおもちゃ
Present!
 ↑の写真を撮るために テーブルの上に並べてる段階から
しゅーとまろんは 「ぼくたちへのお土産だ!」
と確信したようで もう大騒ぎ

なんで わかっちゃうんでしょうね。。。
私たちの ちょっとした行動から察してるんだろうけど
その観察眼は「さすが」というところ。
特に まろんの食べ物に対する嗅覚は 抜群!!だもんね

で、ケーキを切り分けて お皿に盛ると この顔で見つけられちゃうんだよねぇ~
う~ん たまらんっ
はやくたべたいでち

あ、もちろん しゅーも ご相伴にあずかってます
しゅーの誕生日祝いは 来月あらためて・・・
おまけ

2つのランキングに登録中です。
ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、とよろしくお願いします。
にほんブログ村  人気ブログランキング
このページのトップへ
行ってきましたよ、10/22,23とハローウィンのTDL

しゅーとまろんは いつものようにペットクラブに預かってもらったんですが
これが大変だったのでした・・・
TDLには2日間行ったのですが
その初日の開園前、ペットクラブには シュナウザー2頭を連れた女性が先客でいました。
このシュナウザーくん(ちゃん?)が 来る人、来るワンに対して 吠える、吠える。
こういうとき、しゅーだけならいいのですが
人一倍(犬一倍?)臆病者で内弁慶な まろんは、それをきっかけに 一緒に吠える、吠える。。。
なんとか落ち着かせたところへ またシュナウザーくんが吠えるもので
また一緒に吠える、という具合。
TDLのゲート前に並んでいるKazuまで聞こえてたようで
「まろん、吠えてる?」というメールが届く

おとなしく待っているワンちゃんもたくさんいたのに、ほんと申し訳なくて。
ずっと 周囲の人に謝ってたような気がします、とほほ。

びっくりなのは シュナウザーくんの飼い主さん。
あまりワンのフォローをしないし(だから 吠えっぱなし)
周囲の人に対しても 無関心な感じだったし・・・
ペットクラブの受付開始直前くらいの時間になると、
ようやっと まろんもこの状況に慣れてきたのか
シュナウザーくんが吠えても 吠えなくなったんですけど。
ペットクラブの受付開始までの約1時間、入園前にどっと疲れたMaruでした。

シンデレラ城♪
・・・が、まぁ、そこはTDL。
シンデレラ城を見ると 一気にテンション
これでもか!と ハローウィン一色にデコレーションされたTDL内を歩くだけで
楽しくなっちゃいます。

妹家族とは 11時に無事合流。
久々に 私たちもアトラクションに いろいろ乗りました。
たまには アトラクションも楽しいですね
妹家族も 初めてのTDLを楽しんでくれたようです。
ランチ~
食事も ミッキー型の器に ミッキーの手型の肉まんです
せっかく来たからには 満喫しないとね!

しゅーとまろんを、夕方 お散歩のために一度ペットクラブから連れ出すのですが
再度預けるときの「え゛~っ!!」という声が聞こえてきそうな顔・・・
たくさんの知らないワンたちの気配のするなれない場所に置き去りにされるのは
それは落ち着かないことだとは思います。。。
もちろん、ホテルでは 思いっきり遊んであげて、思いっきり甘えさせてあげました。
また TDR旅行につきあってね>しゅー&まろん

そうそう、
ペットクラブのお姉さんに
最後 「まろんちゃんは 最後まで心を開いてくれませんでした」といわれました。
まろんに心を開かせるには おやつがなければ・・・


2つのランキングに登録中です。
ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、とよろしくお願いします。
にほんブログ村  人気ブログランキング このページのトップへ
明日のお昼すぎ TDLに向けて出発します。
最近のS.A.は ドックランがあったり、ワン用水のみ場があったり、
ワン用ゴミ箱が設置してあったり、と
ワンに優しい仕様に変わりつつありますよね。
途中のS.A.を満喫しながら の~んびりTDLに行きたいと思います。

道中の様子などは
また 帰ってきたら アップしたいな、と思います。


今日の写真は まろんでいきます
Kazuが ソファで横になって寝てると
まろんは 必ず、といっていいほど
Kazuの頭に 頭を乗せたり、お尻を押し付けた状態で 自分も寝ちゃいます。
(写真では 起きちゃってますが・・・)
体重を預けてくるので かなり重いらしく
Kazuは 毎回「う゛~ん」と唸る羽目になります。。。
頭のせ
お尻のせ

2つのランキングに登録中です。
ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、とよろしくお願いします。
にほんブログ村  人気ブログランキング このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Information

Maru
  • Author: Maru
  • やさしい しゅー(♂)と
    やんちゃな まろん(♂)に
    毎日癒されてる親ばか2人
    Kazu と Maru の
    何気ない日常をつづります・・・
    HP「Chou's Room」には
    旅行記などもあります

    しゅー
     birth : 2002/12/20 ♂
     Sクリーム
     優しく、のんびり屋さん

    まろん
     birth : 2005/11/21 ♂
     チョコクリーム
     人見知りのワン見知り
     やんちゃで臆病者

    Kazu
     仕事が忙しい毎日
     2ワンが癒しのもと

    Maru
     2ワンとゴロゴロするのが
     何より幸せ

Search

